iPhone修理のリペア本舗寝屋川香里園店のブログ

寝屋川市の京阪電車香里園駅付近にiPhoneの修理をしております。寝屋川はもちろん、枚方市、門真市、交野市、四条畷市、大東市のユーザーの方も是非ともリペア本舗寝屋川香里園店へお越しください!

2016-11-01から1日間の記事一覧

恐怖のリンゴループ

ある日、突然、iPhoneを起動するとAppleのシンボルであるリンゴマークが繰り返し表示される通称、リンゴループと呼ばれる現象。 主な原因としては脱獄iPhone、容量がいっぱいの状態のiPhoneやバッテリー周りの不具合、アプリの問題など様々。 一度電源を切っ…

iPhone7/7Plusの「ながら充電」する方法は?

新しくiPhone7/7Plusを購入された方は、イヤホンジャックがなくなっていることに衝撃を受けたことでしょう。 従来までの様にイヤホンが使えなくなる・・・そんな心配も今となっては過去の話。 iPhone7/7Plusにはイヤホンジャック付きのLightning端子が付属され…

iPhoneの画面が突然黒くなったときの対処方

突然画面が消えてしまい、真っ黒に。 バッテリー残量もまだあったし、もしかしたら、iPhoneが故障したのかも! と不安になってしまいますが、焦らず、まずは、自分で対処してみましょう。 …続きを読む iPhoneの画面が突然黒くなったときの対処方 | 寝屋川市…

バックアップができているのか不安な時の確認方法は?!

パソコンなどの電子機器もそうですが、スマートフォンの初期化や修理に出すときなどには必ず聞く「バックアップは取ってありますか」のフレーズ。 バックアップを取った!と思っていてもiPhoneで復元する時に実はバックアップがとれていなくてデータがすべて…

iPhoneのカメラが壊れたと思う前にこれをする!

ある日突然、iPhoneのカメラの映りが悪くなったや黒くなって何も映らなくなってしまったとき、今から紹介する方法を頭に入れておけば焦ることは少なくなるかもしれません。 …続きを読む iPhoneのカメラが壊れたと思う前にこれをする! | 寝屋川市・香里園・…

iPhoneが重たい時の対処法

iPhoneが重たい時の対処法 パソコンが無くてもスマートフォンひとつで何でも出来る時代になってきましたがiPhoneの小さい本体ではパソコン同様に負荷がかかっており、次第に動作が遅くなってきてもおかしくありません。 購入当初はそうではなかったものが、i…

バッテリーの寿命を知らせる3つのサイン

iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーは充電回数に限度があり、ある一定の充電回数に到達すると寿命が来て充電を満タンにしても1日持たなくなってしまいます。 Appleは、Phoneのバッテリーはおよそ2年で交換時期を迎えると発表しています。 つま…

iPhoneの使わないアプリを消したい時は?!

iPhoneを使用していると必然と使わなくなってくるアプリがあります。 そのまま置いておくのもいいですが、新しいアプリを次々にインストールしていくと次第にiPhoneのメモリー容量が無くなり、動作が重くなってしまったという事にもなりかねません。 「使わ…

今更聞けない「iOS」ってなに?

そういえば、定期的にバージョンアップを繰り返しているけど「iOS」って何だろう? iPhoneを使っている方なら聞きなれた言葉ですが、アンドロイドからiPhoneに移行された方は何のことかさっぱり。 もちろんアンドロイドにも「アップデート」はありますがこち…

iPhone7/7plusが固まった!「最後の手段」の強制再起動

iPhoneが固まってしまって全く操作を受け付けない。 このケースのほとんどは、アプリを複数起動することによる処理能力の低下が原因です。 人間でも一度に大量の情報を整理するのに時間がかかってしまいますね。 それと同じことがiPhoneでも起こっているので…