iPhone修理のリペア本舗寝屋川香里園店のブログ

寝屋川市の京阪電車香里園駅付近にiPhoneの修理をしております。寝屋川はもちろん、枚方市、門真市、交野市、四条畷市、大東市のユーザーの方も是非ともリペア本舗寝屋川香里園店へお越しください!

iPhoneの爆発はゼロではない!?

iPhone7plusを落としたら爆発した。 まるで、夢でもみているようなことが中国で起りました。 実は、たびたびiPhoneの爆発や発火といった事故は起っています。 先日も、オーストリアで車内においていたiPhone7が発火するという事故が起ったばかり。 続きを読…

iPhoneを下取りや転売する時の注意事項

iPhoneやAndroidなどのモバイル端末を買い換えた後に残るのは、使わなくなったスマートフォン。 もう使わなくなるとなれば、各キャリアやAppleでの下取りサービスや転売に出したいと考える方も多いのではないでしょうか。 不要になったスマートフォンを第三…

iPhone「AirPods」年内中に発売されるかもしれない?!

iPhone用ワイヤレスイヤホン「AirPods」が11月17日に発売される可能性がでてきました! 10月下旬に発売予定だったワイヤレスイヤホン「AirPods」が発売延期になり、非常に残念でしたが、今回の情報で年内発売の希望がみえてきたかもしれませんね。 続きを読…

iOS10の「今年のベスト」写真の選出がおかしいと話題に

今年も残すところあとわずかとなりました。 これから年末の大掃除などに追われると思いますが、iPhoneの中も大掃除をしたいところ。 iOS10では、写真アプリに「検索機能」と「メモリー機能」など様々な機能が追加されました。 その中でも、「今回のベスト」…

Apple公式サイトで販売価格から15%引きでiPhoneを販売!

Apple公式サイトでiPhoneを15%OFF で販売していることがわかりました。 AppleStoreで下取りサービスを開始していた事から、おそらく回収されたiPhoneをリペアしての販売でしょう。 価格は、本体価格から15%引きと中古iPhone販売価格と比べて多少高い気はし…

話すだけでSiriが代わりにiPhoneを操作してくれる!?

iOSのサポート機能Siriは、話しかけると面白い内容で返事が返ってきますね。 話しかけてみると、今話題の「アップルパイナップルペン」にも反応してくれるようです。 最新の話題にも敏感なSiriですが、実は、話しかけるだけでメッセージ作成してくれたりと、…

電源が入っていなくてもiPhoneの現在地がわかるようになるかもしれない?!

紛失や盗難などいざという時、ユーザーのiPhoneの現在地をマップ上に表示してくれる「iPhoneを探す」機能は、電源が入っていないと位置情報の把握が難しいのが現状。 iPhone紛失時や盗難時には大活躍ですが、電源が入っていなかったり、SIMカードが抜かれて…

iPhoneバッテリーの劣化を早めるNG行為

iPhoneのバッテリーは充電式です。 充電することで半永久的に使えると思いがちですが、そうではありません。 iPhoneのバッテリーに採用されているリチウムイオン電池は、充電と放電を繰り返すことで少しずつ劣化していきます。 いつかは壊れて、充電出できな…

iPhoneのバッテリーの交換時期はいつ?寿命を知らせるサインとは

iPhoneだからといって電池が永遠に使えるわけではないんですよね。 充電や放電を繰り返すことで、iPhoneのバッテリーでも劣化します。 もちろん、寿命もありますよ! Appleによると1~2年で寿命を迎えるとのこと。 ですから、iPhoneのバッテリーの寿命は以外…

画像をPCでiPhoneに転送する方法はこちら!

androidからiPhoneに乗り換えたり、ほかの端末で撮影した写真をiPhoneに移動させたいけれど、やり方がわからない場合どうしたらいいのかをまとめてみました。 続きを読む↓ 画像をPCでiPhoneに転送する方法はこちら! | 寝屋川市(香里園)・枚方市でiPhone(…

「スーパーマリオラン」12月リリース開始!AppStoreには専用ページも

あの「スーパーマリオ」がiPhoneにも登場します。 こんにちは。 iPhone修理のリペア本舗寝屋川香里園店です。 今年9月に行われたAppleの新製品発表会で、任天堂の宮本茂代表取締役より片手で遊べるiPhone/iPad用アプリ「スーパーマリオラン」の発表がありま…

魔法のようなコネクタでケーブル接続が一瞬でできる!!

iPhoneコネクタの抜き差しは意外と一手間。 そんな、手間を省く魔法のようなコネクタが登場しました! 続きを読む↓ 魔法のようなコネクタでケーブル接続が一瞬でできる!! | 寝屋川市(香里園)・枚方市でiPhone(アイフォン)の修理ならバッテリー・ガラス…

iPhoneの電卓はここまで出来る!「標準アプリ電卓」がすごい!

iPhone購入当初からインストールされている標準アプリ「電卓」ですが、使い方次第でいろいろ出来るんです! 続きを読む↓ iPhoneの電卓はここまで出来る!「標準アプリ電卓」がすごい! | 寝屋川市(香里園)・枚方市でiPhone(アイフォン)の修理ならバッテ…

AirPods発売日はいつになる?

完全ワイヤレスイヤホンとして注目を集めているアップルのAirPods。 10月下旬の発売が延期されたことで、発売日が気になるところですよね。 続きを読む↓ AirPods発売日はいつになる? | 寝屋川市(香里園)・枚方市でiPhone(アイフォン)の修理ならバッテリ…

【iOS10】iOS10.2ベータ版公開開始!!スクリーンショット無音化が標準で対応!?

iPhone7からステレオスピーカーに変わったことでスクリーンショット音が少し大きくなりましたね。 iOS10では、スクリーンショット無音化ができましたが、iOS10.1のリリースでそれも使えなくなってしまっていました。 しかし、どうやら配信予定の最新バージョ…

iPhone7より高いスマホケースがでた?!

アイフォンヘビーユーザーなら、スマホケースにもこだわりたいところ。 オシャレな形や柄のケースは値段が格安のものから高価なものまで、いまや多種多様な種類があるiPhoneケースですが、どうやらあの有名高級ブランドがiPhone7のスマホケースを発表しまし…

iPhoneで通話時に誤操作してしまう対処法

長年iPhoneを使う中で、通話時に電話が切れてしまったり、スピーカーへと切り替わってしまったりと誤操作をしてしまう時があります。 もしかすると、近接センサーが故障してしまっているかもしれません! …続きを読む iPhoneで通話時に誤操作してしまう対処…

ワイヤレスイヤホン「AirPods」の10月下旬発売は先送り?!

左右が独立した完全にワイヤレスなイヤフォンAirPodsは、そのユニークな形状から「耳から何か出ているように見えてしまう」という面白いネタも出回っているそうなのですが、この商品の発売が延期されるとのことです。 …続きを読む ワイヤレスイヤホン「AirPo…

特許取得でライトニング廃止か

iPhone7/7plusでイヤホンジャックが廃止されたことは記憶に新しいですが、次期iPhoneはさらに、ランニングも廃止されるとささやかれている。 もちろん、あくまで推測に過ぎなかったのだが、ライトニングポートの廃止を思わせる特許を取得していることがわか…

そこまでするの?!iPhone7の脆弱性を調べてみた結果がこれ!

iphone7の新たな脆弱性がみつかったようです! ここまでする必要があるのかは不明ですが、ライフルでうち抜かれたり、日本刀で切れてしまったりと、iPhone7の耐久性が問題視されるかもしれません! どんな過酷な状況でも、iPhone7の耐久度を過信してはいけま…

iPhoneで現実拡張(AR)体験が可能に!?

SF映画などでよくある眼鏡やコンタクトレンズなどを使って何もない空間に画像を投影するAR(現実拡張)。 映画までの技術はまだないものの、現代でもそれに近いものがVR(仮想現実)グラスとして発売されていますね。 最近では、Niantecが、ポケモンGO専用の…

iPhoneの純正イヤホンの知って得する便利な機能

iPhoneを購入すると必ず一緒にイヤホンがついてきます。 イヤホンといえば、音を聴くことが目的思いがちですが、中にはマイクがついているものやボタンがついているものなど今では多種多様なイヤホンがあり、iPhone純正のイヤホンも例外ではありません。 …続…

ApplePayが10月25日から日本でもスタート!?

iPhone 7/7 Plusの売りのひとつである「Apple Pay」が今年10月25日から日本でもスタートするという情報を入手いたしました! すでに一部のコンビニなどでApplePayのフライング掲出されているようですが、日本で実際に使えるようになるのは今月25日からのよう…

iPhoneの画面修理を早めにしてほしい3つの理由

iPhoneをご利用の方で、ふとした不注意が原因で画面のガラスを割ってしまい「まだつかえるから」とフロントガラスが割れたまま使用される方は多いと思います。 ですが、フロントガラスが割れたまま放置してしまうとかえって状態が悪化してしまう可能性があり…

【iOS10】iOS10のインストールは好調のうなぎ登り!

iOS最大のアップデートとされるiOS10ですが、リリース直後からいきなりバグが発生していましたが、1ヶ月が経過した今、どうやらインストール率は好調のようです。 …続きを読む 【iOS10】iOS10のインストールは好調のうなぎ登り! | 寝屋川市・香里園・枚方市…

【iOS10】iPhoneを持ち上げてもスリープ解除しない方法

OS史上最大のアップデートとされるiOS10では、機能改善やバグ・不具合の修正のほか、標準アプリ写真やiMessageなど大幅な機能改善が盛り込まれています。 はじめのロック画面からわかってしまっているのでアップデート終了後にiPhoneを手に取ったときに「あ…

iPhone7をiPhone5風に加工してみた?!

iPhone7の本体の角は湾曲しています。 iPhone5s以降このデザインになりましたが、角が取れているので滑りやすい。 このデフォルメされたデザインは近代的で美しいですが、アイフォンユーザーの中には、このデザインが気に入らない人もいるんですね・・・。 …続…

Samsung苦渋の決断!Galaxy Note7生産・販売の打ち切りが決定

携帯端末に搭載されているリチウムイオン電池は熱や衝撃、圧力に弱いというのは前回の記事で紹介しましたが、日本時間の10月11日未明、相次ぐスマートフォンの爆発事故を受け、Samsungは、Galaxy Note7の生産と販売を打ち切ると発表しました。 …続きを読む …

まるで別物?初代iPhoneとiPhone7を比較した動画がすごい!!

AppleがiPhoneという一大ブランドを発表してから9年ー・・・。 今では、毎年のように次世代iPhoneの登場を世界が待ちわびています。 初代iPhoneの登場から9年。もうそんなにたつんですね。 そんなiPhone9年の歴史が一目でわかる動画が公開されています。 …続き…

iPhone8はこうなるかも?!iPhone8を予想した動画が面白い!!

iPhone8はこうなるかもしれないという動画が公開されました。 どれも斬新で、Appleだったらやりそう!というものばかりなので視聴してみてもおもしろいかもしれません。 …続きを読む iPhone8はこうなるかも?!iPhone8を予想した動画が面白い!! | 寝屋川市…