iPhone修理のリペア本舗寝屋川香里園店のブログ

寝屋川市の京阪電車香里園駅付近にiPhoneの修理をしております。寝屋川はもちろん、枚方市、門真市、交野市、四条畷市、大東市のユーザーの方も是非ともリペア本舗寝屋川香里園店へお越しください!

2016-11-02から1日間の記事一覧

iPhone7の非常用ホームボタン

iPhoneを長年愛用しているとなんらかの不良でホームボタンが効かなくなる場合があります。 そんなときに有効なのが「Assistive touch」とよばれる機能。 これを使えば、ホームボタンや音量などのボタン操作や複雑なタッチ操作などを、画面上に丸いメニューを…

iPhoneにケーブルを挿しても反応しないときの対処法

みなさまもご存じの通り、ドックコネクタ(充電ケーブル挿入口)は、充電やパソコンに繋いだりとiPhoneを使用するためには必要不可欠です。 しかし、何らかの原因により、ケーブルを挿入しても反応しないとき、充電が出来ないばかりか、パソコンに繋いでデー…

慣れ親しんだiPhoneを手放すまでにする事

新しくiPhoneを買い換えた後、手元には不要なiPhoneが残ってしまい、不要になったからと言ってまだ使えるのに捨ててしまうのはどこか心ぐるしいものがありますね。 そんなときに考えるのが、知人へ譲り渡しや専門店の売却・下取りです。 しかし、電話帳やLIN…